本日の社員食堂ランチと6月からの料理

こんばんはじゅんGです(^^)

 

本日も僕が作ったランチを勝手に紹介する時間がやってきました。

 

f:id:jungkun:20200527204424j:plain

 

今日はたくさんの小鉢にお料理を盛り付けるスタイルにしました(^^)

 

料理内容です。

 

  • 長崎皿うどん
  • タンドリーチキン
  • ベーコンとブロッコリーの玉子炒め
  • 手作り豆腐そぼろあんかけ
  • 生野菜サラダ
  • 根菜とこんにゃくのカレー
  • きのこの赤だし
  • 雑穀豆ごはん
  • 長崎県産うり坊

以上です。

 

カレーは月曜日の筑前煮を少し仕込みすぎていて残っていたためカレーにリメイクしました(^^)

食数が安定しなくどうしても多めに仕入れたり、仕込んだりするために食材が残り気味になります。どうにもできないものはまかないで食べますが、ほとんどのものは違う料理にリメイクして無駄をなくしています。

皆さんあまり気づかず言うとけっこう驚かれます(^^)

 

うり坊は昨日クライアントの社長様から頂いたものです。

 

今日もお弁当ご注文頂いたのですがまたしても写真を取るのを忘れてしまいました  _| ̄|○ il||li

 

6月からのお料理

緊急事態宣言も解除され6月からクライアント様が通常業務に戻ります。

 

4月の緊急事態宣言が出るまでは もともとビュッフェスタイルの社員食堂でした。新型コロナウイルスの影響で1人前ずつ個別に盛り付けるスタイルにかわりました。

6月からは何品かは個別に盛り付けるのですが、メイン料理はビュッフェスタイルに戻ります。だから何?って感じですがそんな料理になっても勝手に紹介していくんで、これからもよろしくお願いしますって話でした(^^)

 

本日も社員食堂ご利用ありがとうございました m(_ _)m