雨の休日とある日のランチ。

せっかくの休みなのにあいにくの雨ですね。

 

不要不急の外出はできない時期ですがよけいに気分が下がりますね⤵⤵

 

今日は雨予報と知ってできないと思っていたので、昨日仕事から帰って来てから家族でおうち焼き肉しました(^^)

 

f:id:jungkun:20200516211918j:plain


うちには庭がないのですが、屋上にスペースがあるので最近は子供達とよく外でご飯を食べてます(^^)

 

おでかけには連れて行ってあげれないので少しでも気分転換になればいいなと思っています。外で食べるだけで子供達の気分は上がってくれます⤴⤴

 

 

f:id:jungkun:20200516214128j:plain

 

今日はお休みなのである日の社員食堂ランチです。

 

  • 宮崎とり天
  • カラスカレイの煮付け
  • 手作り豆腐〜ラタトゥユのせ~
  • 春キャベツの麻婆風
  • 生野菜サラダ
  • あさりのお吸い物
  • 混ぜご飯

 

混ぜご飯は長崎県五島列島のおばあちゃんに教えてもらったものです。

 

ずっと美味しいと思っていたので、どこかで色んな人に食べてもらいたいと企んでました(*´艸`*)社員さん達にも好評でした\(^o^)/

 

しいたけ、人参、ごぼう、こんにゃく、かまぼこ、平天を甘辛く炒め煮にして水分が無くなるまで炊いて、冷ましてから暖かいご飯に混ぜてます。

 

見た目は地味ですがめちゃめちゃ美味しいのでかなりおすすめです(^^) 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m